ホーム > 選挙

選挙

高原町の選挙に関する情報を掲載しています。

 農業委員会委員選挙人名簿登載申請書について

 農業委員会等に関する法律施行令第3条の規定により、農業委員会委員選挙人名簿の登載について、該当される方は下記要領にて申請をお願いします。
なお、平成26年は農業委員会委員選挙を予定していますので、提出忘れ等のないようにしてください。

1 申請できる方

 平成26年1月1日現在において、高原町に住所を有し、満20歳以上(平成6年4月1日以前に生まれた方)で、次の(1)(2)(3)のいずれかに該当する方は、別紙「農業委員会委員選挙人名簿登載申請書」に必要事項を記入・押印のうえご提出ください。

(1)10アール(1反3歩)以上の農地で耕作の業務を営む方。

(2) (1)の同居の親族か配偶者で年間おおむね60日以上耕作に従事する方。

(3)10アール以上の農地につき耕作の業務を営む農業生産法人の組合員・社員・株主で年間おおむね60日以上耕作に従事する方。

2 申請方法・期限等

 下記「農業委員会委員選挙人名簿登載申請書」の黒太枠の所定欄内に正確に記入して、平成26年1月10日(金)までに高原町農業委員会(高原町役場2階)に提出してください。

農業委員会委員選挙人名簿登載申請書

3 留意事項

 農業委員会委員選挙の投票をするときや農業委員になるためには、農業委員会委員選挙人名簿に登載されている必要があります。
この名簿の有効期限は1年間で、登載されるには毎年申請が必要です。
 
※提出された申請書は、選挙管理委員会に送付され、その後選挙管理委員会で欠格者等の審査をし、縦覧期間(2月23日〜3月9日)を経て3月31日に名簿が確定し、翌年までの間の選挙等に使用されます。 

選挙に関係する団体へのリンク

お問い合わせ先
高原町選挙管理委員会
電話番号 : 0984-42-2111
 内線(212/213)