ホーム > くらしの出来事 > 住まい/引越し > 家電・パソコンリサイクルについて

ホーム > 暮らす > 環境・ゴミ・リサイクル > 家電・パソコンリサイクルについて

家電・パソコンリサイクルについて

平成15年10月より、個人で購入し不要になったパソコンをリサイクル品として扱っています。以前は、ノート型パソコンは燃やせないゴミ、デスクトップ型は粗大ゴミとして回収していましたが、10月より町としては回収しておりませんので、ご注意下さい。
排出手順・対象機器については、次のとおりです。

  1. パソコン利用者は、パソコンが不要になったらメーカーに回収を申し込みます。
    ※平成15年10月以前に購入したパソコンの場合は、メーカー指定の方法で費用支払をお願いします。
  2. 利用者の最寄の郵便局に、メーカーが回収を支持します。
  3. 利用者が集荷希望の場合は、戸口回収に伺います。持ち込み希望の場合は、最寄の郵便局(簡易郵便局は除く)でお受けします。
  4. 集めた使用済パソコンをメーカーに配送し、再資源化センターにて再資源化します。

対象機器

個人で購入し不要になった デスクトップパソコン、ノートパソコン、CTR(ブラウン管型)ディスプレイ、液晶型ディスプレイ

お問い合わせ先
町民福祉課 環境保全係
電話番号 :0984-42-2111(内線160)
メールアドレス : cyoumin@town.takaharu.lg.jp