ホーム > IT・情報政策 > 高原町ケーブルテレビ整備事業

ケーブルテレビ網が整備されました!町内全域でブロードバンドが利用可能に!

 当町においてはブロードバンド(インターネットに接続するための高速な通信回線)未整備地区が約2,300世帯存在し、民間によるブロードバンド網の整備も計画されておらず都市部との情報格差の解消が喫緊の課題でありました。ADSL接続は上記2,300世帯を除いた地域で効果を上げていましたが、一部地域においては基地局からの距離の問題により十分な通信速度がえられない状況がありました。

高原町ケーブルテレビ整備事業

 こうした問題を解決するために、平成22年度から国の補助事業を活用し、ケーブルテレビ網の整備を開始しまして平成23年6月に完成しました。これにより町内全域においてインターネットの高速通信が可能となると同時に、多チャンネル番組の提供や地デジの新たな難視解消にもつながり住環境整備が図られました。

インターネット・ケーブルテレビの申し込みは?

 ケーブルテレビ網を利用したインターネット及び多チャンネル番組を利用するには、これらのサービスを提供しますBTVケーブルテレビ(株)への申し込みが必要となります。
 基本的な各サービスの料金は下記のとおりですが、別途様々な料金体系が用意されておりますので、詳しくはBTVケーブルテレビ(株)のホームページをご覧いただくか、お電話にてBTVケーブルテレビ(株)西諸局までお問い合わせください。

 
インターネット
ケーブルテレビ
利用月額
3,675円
3,675円
初期費用
8,400円
8,400円

BTVケーブルテレビ(株)

   電話 西諸局 0984−25−6035
   都城局 0986−27−1700

外部リンク ホームページ http://www.btvm.ne.jp/

 

お問い合わせ先
総務課 文書情報係
電話番号 : 0984-42-2111(内線216/217)
メールアドレス : soumu@town.takaharu.lg.jp